介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

天から難が降ってくる?

f:id:zunzun504:20220417103427j:plain

タンポポのように強くかわいく?

 

今月になってから何故か色々な問題が次々と起こります。どれも自分が直接起こしたことではなく、自分で予知できるものではありません。正直な気持ちとしては日頃の生活だけでも精一杯なのになぜ後から後から難関?なことが降ってくるのか…もう神様に見放されたのか・・・大好きなドラマJIN-仁の南方先生の名セリフ

「神は乗り越えられる試練しか与えない」南方先生に言われれば頑張れるけど(笑)問題が起きてもダンナには愚痴ることはできても解決策はなし、結局自分で考えてどうにかするしかない。まあどれも命にかかわるような問題ではないし、もしかするとそこまで大きな問題ではないのかもしれない。だけど積み重ねられることにより、すごく辛く感じてしまう。

弱り目にたたり目

といっ感じでしょうか。こんな時はちょっと休息をというサインかもしれませんね。

全部投げ出してちょっと旅行・・・というわけにはいきませんが何かリフレッシュできることをしたいと思います。

リフレッシュといえば先週末にはダンナの友人がちょっと早く私の誕生日をお祝いしてくれました。みんな同学年なので話題もあって楽しいひと時でした。

f:id:zunzun504:20220417104112j:plain

お店からサービスの花火アイス!

と楽しいこともしっかりあるわけで人生いろいろありすぎですが、神様が、

もっとできるだろ、でも無理せず休め

とでも言っているのかな?と思いつつ日々過ごしていけたらいいなと思いました。