介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

暑さ寒さも彼岸まで

彼岸花(曼殊沙華)も咲いています

昨日は秋分の日、お彼岸のお中日でした。暑くて暑くて毎日汗だくだった今年の夏。9月になってもずっと暑かったけどやっと涼しいという言葉を言える日がきました。それでも汗っかきの私はちょっと動けば汗だくでしたが・・・止まっていれば寒いくらいでした。この日は月1回の筆文字の講習の日。いつもはほぼ乗らない路線の電車に揺られながら現地に向かうのが良い気分転換となっています。電車からの何気ない景色もすきなのですがこの日は途中から本降りの雨。電車の中は冷房が寒く感じられ、あわてて長さでを羽織る人も多かったです。天気予報を見ると来週はまた暑くなる日も多いようですが季節は進んでいるようです。昔に比べると本当に夏は暑い。大好きな春や秋を感じることが少なくなっている感じがします。それでも時は進み季節は廻っています。暑い中、リハビリセンターに入所した旦那が戻ってくる頃はだいぶ涼しくなっているでしょう。いいお散歩の季節となります。本当のお散歩ができるといいな・・・

まあ来週また一時帰宅しますけど(笑)

今週の旦那はこんな感じ↓

殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

涼しくなってきたので今日は長袖もって面会にいきます。