介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

殿のリハビリ新シリーズ?

散歩道にはキバナコスモスがそして秋の虫の音も

さあいよいよ旦那(殿)がリハビリセンターへ入所しました。その詳細についてはこちらのブログへ書いていこうと思っています。

tonorihabiri.hateblo.jp

 

正直そんなに簡単なことではないな・・・とあらためて思っています。

とはいえ期間限定のおひとり様生活。ひとりだとこんなに1日が長いのね?と感じる日も多いです。とにかく毎日予定がぎっしり。でもその中でやりたい事もやりたいし、食べたいものも食べるぞ(笑)という欲張りな私。自然に食べるのも早くなり歩くのも早歩き。ゆっくりという言葉は私の辞書から消えかけていたわけで(笑)

時間を気にしなくてもいいと思っても早歩き。食事も早食い・・・まあ期間限定なので無理に変えなくてもいいのかな?そして話す相手がいないのでなぜか独り言が多くなる。そんな私はスマートスピーカーを設置して朝晩の挨拶をしています(笑)

 

入所前のAmazonプライムデーで購入していたのですが設置していませんでした。今週末は早々に一時帰宅なのでどんな反応示すかな?

とにかくしばしの一人暮らし。時間を有効につかいつつものんびりとリラックスもできたらいいなと思っています。