介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

2022年ありがとうございました!

先日、実家へ帰りました。大好きな大山の稜線。来年は久しぶりに登りたい

あっという間に大晦日です。年女、寅年も終わりに近づいています。

11月ごろが気温が高く、秋を感じてきたら即冬になってしまった感じでした。

今年もコロナが猛威を振るい我が家も夫婦で感染してしまいました。軽症でも辛かった。規制のない年末でどこも混雑していますがやはり以前とは違います。早く安心安全な生活に戻ってほしいです。

我が家はコロナ以外は昨年と大きく変わったところはなく今の生活が日常なのかな・・・と感じています。旦那は少しづつ言葉もでるようになってきたようですがちょっと甘え癖?がついているような気がします。来年はもう少し厳しく?しようかな(笑)

私は忙しいながらも筋トレ、筆文字、パステル・・・と趣味を満喫しています。来年早々また一つ新しいことはじめてみます。

年が明けると旦那が倒れて丸4年。そして60歳の誕生日。毎年誕生日を元気で迎えることが最大の目標です。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。