介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

今年もよろしくお願いします!

旦那の大晦日のデイでの塗り絵作品

あけましておめでとうございます!

昨年最後の記事の年号を間違えたことに気づきなんとか昨年中に訂正しました(-_-;)

昭和、平成、令和・・・はて今は何年だっけ?とわからなくなることがしばしば・・・こんな私ですが、今年もぼちぼちとこう投稿していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

大晦日は旦那の好きだったダウンタウンの番組が昨年同様になかったので大晦日といえど10時ごろには就寝。わたしはその後一人で紅白を見てなぜかみてしまうジャニーズのカウントダウンを見ながら年越し・・・

元旦はすっかり日が昇ってから目覚めました(笑) 飲んで食べて、私は一人で近所の神社までお散歩に行ってきました。

今日は今年最初のお散歩へ昨日一人で行った神社の前まで行ったけど旦那がお参りせずに散歩コースへ戻る・・・今年は厄年、本当はお祓いしてもらたい。

いつもの河原でカワセミ発見!お正月から見れてラッキー!

石の先の青い鳥(カワセミ)わかりますか?

困ったこともいろいろあるけれど、二人とも元気でお正月を迎えられることが幸せです。旦那ももうすぐ60歳、二人で元気な60代を進んでいけるといいなと思います。