介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

2021年ありがとう!

f:id:zunzun504:20211231161556j:plain

昨日、今年最後のお散歩へ・・・シロサギ?もかわせみも見られれてラッキー

気がつけば大晦日。

2021年も今日で終わりです。

コロナ禍の中の新年。

そして東京オリンピック。

常にコロナと隣り合わせの

1年でした。

でも旦那はデイサービス、デイケア

作業所、訪問リハビリと

全て予定通りにこなし、

晩酌もして(笑)

この年末を迎えられました。

上をみたらきりがないけど、

今の私たち二人にとっては

まあまあ合格点?ではないでしょうか。

多くの人に助けられて、

また新たな出会いもあり

とにかく感謝

ありがとう

という気持ちです。

どうも私はすぐに

すみません

と言ってしまうのですが

ありがとう

この5文字を大切にしたいです。

先日、旦那の学生時代の

友達に1年ぶりに

会う事ができました。

今年は会えないと思っていたけど

会えた。

旦那もうれしそうでした。

1年ぶりに行ったお店も

大将が旦那の好きな 

こはだをサービスしてくれました。

一人じゃない。

本当にそう思いました。

辛い、嫌だなー

と思う事はもちろんいっぱいあるけど

まだまだ

ありがとう

と思える事がいっぱいある。

とにかく感謝の気持ちを

忘れずにいよう。

このブログを

読んでくださった方も

本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします!