介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

おそろいの吹き出物

介護生活も5年。私は絶対に大丈夫。と思っていたが介護以外の家庭の問題も重なりさすがに疲れといら立ちが溜まってきている今日この頃。毎日のように愚痴をこぼせる人もいるし、たまに会えば私のことをすごく心配してくれる人もいる。本当に誰にも話せない人はどんなに辛いだろうと思ってしまう。愚痴をこぼせる。誰かに話せる。きれいごとではないのでそれが大事。人になんと思われているかな?とか自分より大変な人はいっぱいいるし・・・なんて思っていないでとりあえず吐き出してみよう。解決策はみつからないかもしれないけど気持ちは必ず楽になります。

さて我が家の旦那様は相変わらず?でありますが、変わってほしいことがいっぱい。いい意味での変化は大事です。そのきっかけがほしいのですがなかなか見つからない。塾のコマーシャルではありませんが「ヤル気スイッチ」どこかにないかな・・・・・

今週はやっと勝ったシャチハタの印鑑をどこに置いたか忘れて未だにみつからない。

(たいして珍しくない苗字ですが既製品にないので)朝、ファンデーションを一番新しいトレーナーにつけてしまいすぐに洗ったが落ちない。・・・とついていないことばかりが気になっています。

久しぶりに口の下に吹き出物ができてしまった。と嘆いていたらなんと旦那も同じ場所に吹き出物ができていた(笑)

色々あるけどやっぱり何か見えない糸でくっついているのかな?

お揃いの吹き出物で朝から笑えたのも小さな幸せなのかも・・・とプラス思考で。

葉桜の中にまだ咲いている桜を発見!