介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

やっぱり可愛いブルーノ・・・今年の漢字は〇

f:id:zunzun504:20211219212619j:plain

霜柱です・・・寒くなってきました

先日、今年のご褒美の事を

書きましたが、

もう一つどうしても欲しい物があります。それは

プルーノのスチームオーブン

パンが大好きな私。

以前はご飯派の旦那と一緒に朝食を食べていたのですが

今は旦那の起きる前に一人で朝食、

なので大好きなパンを食べています。

惣菜パンや菓子パンも美味しいけど

やっぱり朝は

トーストが一番!

最近の高級食パンブームで

本当に美味しい食パンがいっぱいです。

でも一人で食べるので

高級食パン2斤分とか買うと

半分以上が冷凍保存となります。

冷凍したパンをトーストしても

もちろん美味しいのですが、

今の住まいにトースターがなく

電子レンジについている

トースト機能を使っています。

それでも十分なのかもしれませんが

私にとって朝食は至福の時間。

美味しく食べたい。

そしてなんといっても可愛い

はたしてこの家にこの可愛いトースターが

似合うか微妙であるが

朝を快適に過ごしたい。

そして二人暮らしだと

揚げ物も面倒で総菜を買うことも多い。

スチームオーブンだと

美味しく温められるようだ・・・

まだ悩み中だが買いたい。

はたして旦那にどう言うか・・・

実はドラッグストアのポイントがだいぶ溜まったので

それでトースターと交換しようと思っていました。

なので旦那にはポイントで交換したよ

と嘘をついてしまう予定です。

(これぐらいの嘘は許してね)

 

今年もあと少し

先日今年の漢字が発表されましたね

オリンピック、パラリンピック

コロナ禍での開催で色々言われましたが

やはり頑張る選手の姿には感動をいっぱいもらいました。

金メダルもたくさんでました。

昨年は

その前は令和の

金は2016年にも選ばれたようです。

金メダルだけでなく「かね」の要素も

あるのでしょうが

なんとなく明るい?感じの字で

よかったです。

私にとって今年の漢字は

かな?

今の生活が普通になってきました。

去年は必死だったけど

今年はこの生活を受け入れて

普通に感じるようになりました。

何が普通かは人によって

違うけど・・・

今の私にとって

片麻痺、失語症の旦那との生活は

普通です。

素直にそう思えた年でした。