介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

チアダンス発表会!

f:id:zunzun504:20211010210415p:plain

少し前に書きましたが

10月から11月に5回ほど

シニアチアダンスのワークショップに

参加してきました。

5回のワークショップだけだと

思っていたら何と発表会もあるのて

是非出てくださいとの事。

関係者だけの小さな発表会では

ありますが、舞台上で踊る事に

変わりはない。

何かをやる時って

目標があるとそこに向かって

より一層頑張れますよね。

発表会は今回のワークショップの

目標!

出てみたいなと思っていましたが

日曜日という事でちょっと悩みました。

でもせっかくのチャンス!

旦那にも了承を得て

参加してきました!

今回のワークショップは

横浜で3年に1度行われる

DanceDanceDance@YOKOHAMA

の共催事業として

日本シニアチア協会

の講師の方とオフシャルメンバーの方が

サポート。

ストレッチから始まり

チアの基本、そして曲での振りと

1回1時間30分のワークショップを

5回やりました。

まず初日にオフシャルメンバーの方の

ミニスカート姿にびっくり。

「わー後ろから見たら10代です」

と失礼なことを言ってしまいました。

(前からみてもとてもお若いです)

そして先生は遠くから見てもオーラがある。

鏡に写った自分の姿に大きなショックを

受けました・・・

まあそれはすぐにはどうにもなりませんが

先生も姿勢など常に意識されている

とのことなのでまずはそこから・・・

 

さて5回のワークショップが終わり

発表会当日

本番は午後2時からですが

集合は午前10時半。

日曜日は旦那の散歩の日ですが

この日はお昼のおにぎりをテーブルに置き

お留守番を頼みました。

 

ワークショップ、発表会の場となった

リリスホール

 は小規模ながら本格的な素敵なホール

近いのに初めて入りました。

当日はオフシャチームの方も大勢こられて

ダンスを披露。

ひとりひとりも美しくてカッコいいけど

全員でに一体感がまたすごい。

リハーサルから魅了されました。

本番前のリハーサルはちょっと緊張したけど

ワクワクドキドキ

年齢重ねると

このワクワクドキドキ感って

なかなか味わえないかも。

数年前までよさこいをやっていて

人前で踊ることはあったが

いつも後ろの方でなるべく目立たないように

踊っていたし

イベントは年に何回もあった。

しかし今回は1曲2分半といえども

最前列で踊り、しかも1回だけの発表だ。

ご家族とかお友達に

是非見てもらってください。

と言われたが、近くには友人もいないし

家族は旦那・・・そうだ!

わたしの頑張った姿を旦那に見せよう

と思い、本番前の休憩に

自宅に戻り旦那を連れてきました。

(近いからできたことですが・・・)

 

さて本番。

ワークショップ参加者の中で本番に出たのは

5人。みなさんスタイルいいし

自分より若いと思っていたら

自分が一番若かった・・・(汗)

お揃いのピンクのTシャツに着替えて

(さすがにミニスカートは履けません)

最前列で楽しく躍りました。

なぜか緊張しませんでした。

あっという間の出来事でした。

旦那に感想を聞いたら

私がどこにいたのかわからなかった

とのこと。

噓でしょ・・・

遠くからでもわかる

ぽっちゃりピンク・・・

でもこんなことしていたんだ。

と知ってもらったこと。

自分より年齢上の方の素晴らしい演技。

旦那にも少なからずエネルギーに

なったと信じたい。

楽しかったから近くのチーム

練習に参加したい。

と思ったのも事実。

今回は近い場所だったからできたけど

さすがにもっと遠い場所での練習は厳しい。

でもダンスはやっぱり楽しい

と思ったし。

素敵な経験でした。

とりあえずはこの体形を

どうにかするように

意識高め?で過ごします。

記念にいただいたポンポンは

宝物です。

f:id:zunzun504:20211114222535j:image