介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」

脳出血のため中途障害者となった夫と介護する妻の今までとこれから

ドラえもーん!と叫びたかった1週間。プロ野球開幕と清原翔くん

やっと週末になりました。

今週は月曜日に頑張りすぎて

火曜日に50分も寝坊・・・

でも朝食時間を削ってなんとか

通常の通勤電車に乗りました💦

(朝食は職場についてからしっかり食べました)

朝は全てにおいて早めの時間設定にしているので

少しぐらい寝坊しても遅刻することはないのですが

自分の設定した時間にしようと思ったことが

できていないとなんかダメなんですよね・・・

 

今週は梅雨の晴れ間に外仕事をなるべく

やりたいと頑張りすぎたのと

主人が来週からリハビリ教室に行くために

新たに障害者のサービスを利用するため

役所にいったり、契約があったりで

バタバタの1週間でした。

主人も色々伝えたいことがあるらしく

色々と発声してくれたがやはりわからず・・・

本当にドラえもんのどこでもドア

ほんやくコンニャクがほしいと

思った1週間でした。

仕事が終わって役所に行くのも

どこでもドアがあればとっても楽・・・・

主人が言いたいことが翻訳できれば

二人ともストレス溜まらなし・・・

今時、スマホのアプリで外国語に翻訳できるのに

なんで主人のいいたいことは

上手くことばにできないのか・・・

そこに脳の不思議さと難しさが

あるのだろう・・・

 

さてそうして今日はやっとプロ野球の開幕

スポーツ観戦が大好きな主人は大喜び。

毎日、新型コロナ関連のワイドショーを

見るよりは良い刺激にもなるでしょう。

主人は大の巨人ファン。

私はスポーツ観戦は好きだけど

特に熱狂的に好きなチームがあるわけではなく

世界大会なら日本を応援。

高校野球は地元を応援。

プロ野球はその時の気分?

みたいな中途半端なスポーツファンである。

今日の開幕戦も

巨人を熱く応援する主人とは違い

自ら二打点をあげたのに勝てなかった

西投手にチームプレイの難しさを感じた。

でも熱狂的な巨人ファンではないが

原辰徳さんは

私世代では英雄である。

いつまでも若々しい姿をみると元気がでる。

そして今日TV中継を見ていて気になったのが

バッターボックス後ろの広告。

「みんなまあるくタケモトピアノ~」

広告の一等地にあった!

TVコマーシャルの財津一郎さんの

声が聞こえてきそうだった。

と野球とは全く関係ないところを

気にしていました・・・

開幕戦は巨人が勝ち

プロ野球6000勝!

記念すべき日に勝てた事は

やはりすごいなと感じました。

 

そして気になったのが最近活躍中の

若手俳優、清原翔くん

脳出血で緊急手術のニュース。

主人と同じ脳出血。

20代での発症は少ないと思います。

脳の病気は突然発症するし

脳という司令塔での病気は

それがどこにどう影響するか

怖いものです。

「なつぞら」から気になっていた

若手俳優さん。

どうか、またクールでさわやかな

演技をみせてください。

 

あんまり頑張りすぎてもいけませんね・・・

マジで疲れました(反省)

今週頑張ったご褒美は

コンビニスイーツとしては

高めでしたが、GODIVA監修ローソンの

ダブルショコラプリン

美味しかった!

でもいつもながら立ち食い、早食い・・・

ゆっくり食べたかった・・・

f:id:zunzun504:20200619224125j:image